sakamuke@RBU6000

tipsとかいろいろ春場所

木 2nd 10月
2週間前

(元記事: komikan (hidesysから))

木 2nd 10月
2週間前

(元記事: pixeldrako (hidesysから))

木 2nd 10月
2週間前

(元記事: k-ui (hidesysから))

木 2nd 10月
2週間前

木 2nd 10月
2週間前

木 2nd 10月
2週間前

木 2nd 10月
2週間前

木 2nd 10月
2週間前

(元記事: afterstories (nise3kawanから))

私はワーキングマザーを始めて5年になるのですが、メディアに出てくるワーキングマザーはみんなこの「シャア」みたいな人ばっかりだなと思ってたんですよね。「通常の半分の時間しか働けないなら通常の三倍のスキルで補え!」みたいなことを、同じワーキングマザーに言われた時のその、背後から撃たれる感……。

「女性活用」が国をあげて推進されている、はずの2014年なのですが、私なんかは「えっなんか戦場にシャア大佐しかいない……大佐、キャリアアップが早すぎて見えないし……私どっちに飛んでいったらいいかわからない……援軍(祖父母のバックアップとか)もないし……私のような量産型が、育児と仕事を両立しようなんて若さ故の過ちだった……の? あっまた保育園から呼び出しがっっ」

っていう感じだったですよね、ここ数年。

木 2nd 10月
2週間前

Theme by tensen.